2013年05月27日

白牡丹満開&水不足

ぼたん130526


満開の牡丹?
この純白の花が何とも言えない癒し?俺のこころとおんなじ?

ここ10日以上雨が降らない、毎日乾燥注意報?

枝豆の発芽も通常3日程度で発芽するのだが、乾燥のため発芽せず、散水してやっと発芽している?

先に発芽した前回分の遅く発芽した芽や、先日定植した苗も一部枯れてしまっている?

去年よりひどい水不足である。


この時期は我が家ではサクランボだが、その他果樹や野菜の一番の成長期でもあるが、この雨不足でかなり被害や生育の遅れが出そう?

明後日あたり雨マークだが、その後気温が20度前後になり寒くなればまた生育が遅れるだろう?

今年も厳しい露地栽培?


同じカテゴリー(日記)の記事画像
ミニトマト障害・アザミウマ?
近況20140717ミニトマト
さくらんぼ終了
さくらんぼ他農業近況20140623
サクランボ近況20140606
サクランボ摘果作業始まる
同じカテゴリー(日記)の記事
 忙しさにかまって更新していない(+_+) (2014-08-04 22:16)
 ミニトマト障害・アザミウマ? (2014-07-22 23:59)
 近況20140717ミニトマト (2014-07-17 21:11)
 さくらんぼ終了 (2014-07-07 23:42)
 さくらんぼラストスパート (2014-07-02 23:36)
 さくらんぼ他農業近況20140623 (2014-06-24 23:01)

この記事へのコメント

大変だけど〜頑張ろうねぇ。。
Posted by トマミちゃん at 2013年05月29日 06:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。