2014年06月07日

サクランボ近況20140606

数日前の高温で急に色づきだしたサクランボ

サクランボ140606-4.jpg
だいたいはこの位のやっと赤が少しついたくらい

サクランボ140606-1.jpg
一部日当たりのいいところは、サクランボらしい色気に!(^^)!

サクランボ140606-2.jpg
木のてっぺんはこの位、真っ赤なところも(゜レ゜)

サクランボ140604-4-1.jpg
どうしても摘果で落とさなければならないので、今年初サクランボ
まだ糖度が10度前後の味で若さの青臭さも少しある感じ、でも通常この位の物は売っているとおもう。

一部早生品種なんかは出ているようだけど、赤いだけでこれより美味くないのだろう。

摘果もしなければならないが、新生で暗くなっているので、

そちら優先で新生切り前

サクランボ140606-3-2.jpg

新生切り後
サクランボ140607.jpg

こんなにも違うのだ、しかしまだ摘果&葉摘みをすると、もっとサクランボの実が見えてくる。

昨日からの雨&低温で、少し、進み具合も遅くなるだろう。

このままで行っても最盛期は25日ころにはおいしいサクランボになるだろう。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
ミニトマト障害・アザミウマ?
近況20140717ミニトマト
さくらんぼ終了
さくらんぼ他農業近況20140623
サクランボ摘果作業始まる
感激!
同じカテゴリー(日記)の記事
 忙しさにかまって更新していない(+_+) (2014-08-04 22:16)
 ミニトマト障害・アザミウマ? (2014-07-22 23:59)
 近況20140717ミニトマト (2014-07-17 21:11)
 さくらんぼ終了 (2014-07-07 23:42)
 さくらんぼラストスパート (2014-07-02 23:36)
 さくらんぼ他農業近況20140623 (2014-06-24 23:01)

Posted by matu at 23:57│Comments(0)日記農業
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。