2009年07月06日

おじゃましました。

今日、最後のさくらんぼを収穫。

  ショウジョウバエが入っていて、殆どダメでした。


  きゅうりのハウスを見たら、大量に生っていて、昨日までコンテナ2箱弱が、5箱(25kg?)に!

  収穫したが、販売準備が出来ていないために、販売を諦め、知人におすそわけ!配達行脚に!


  それから、昨日急にFAXのヘッドがイカレ近くの家電屋さんには無く、山形市まで買いに!

  確かに古い型だが、インクはどこでもあるのに、ヘッドの交換部品は在庫なし!

  家電量販店の統合、競争により、近くで買えないものが多くなっている。

  安売りって結局、田舎もんにはきつい!

  3500円の買い物に片道1時間かけないと買えないのだから!


  そのついでに?村山から天童経由山形その後飯豊までドライブ!

  アポ無しで、飯豊の三田さんに会いに行った!

  行ったら畑に居なく、たぶん昼寝かも?と

  そうしたら、出荷作業をしていたようで、その後、一緒に昼飯!

  こじゃれたレストラン!

  周りはランチのお姉さんばかり!

  男二人で、パスタとピザのランチ!
     通常はここに画像が入るはず!
      気の利かない私は、ただ食べるだけ!

  会話はトマトだの肥料だのと

  その後も、三田さんの畑で、だべり、三田さんの午後の仕事をつぶしてしまった。

  今年は順調な三田さん、元気をもらった!

  

  いたる所の草取り、トマトの整枝、サクランボの後片付け&礼肥と盛りだくさん


おらもがんばらなくちゃ!


同じカテゴリー(農業)の記事画像
ミニトマト障害・アザミウマ?
近況20140717ミニトマト
さくらんぼ終了
さくらんぼ他農業近況20140623
サクランボ近況20140606
サクランボ摘果作業始まる
同じカテゴリー(農業)の記事
 忙しさにかまって更新していない(+_+) (2014-08-04 22:16)
 ミニトマト障害・アザミウマ? (2014-07-22 23:59)
 近況20140717ミニトマト (2014-07-17 21:11)
 さくらんぼ終了 (2014-07-07 23:42)
 さくらんぼラストスパート (2014-07-02 23:36)
 さくらんぼ他農業近況20140623 (2014-06-24 23:01)

Posted by matu at 23:21│Comments(0)農業
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。