2010年07月15日

早くも週末! サクランボも週末!?

何とか明日で、サクランボ贈答の注文が発送できる見込み囹

しかし、まだまだサクランボは残っている。
仮に、すべて収穫できたらまだ200kgはありそう獵

結局海の日まで、19日まで、サクランボの収穫をする事に聯

今年は特に疲れた蓮

今日も、朝方は雨だったが、午前中から晴れ、昼頃にはがっちり気温も上がり、収穫はストップ寧

昼からはラストスパートに向け、サクランボ作業は休みにした。

ミー100715−1.jpg








他の作業があるので、ほとんど休みはないが・・・

黄色のミニトマトは3段目まで色付き始めた聯

大玉は、かなり割れているようだ聯

余裕を見て、1週間例年より遅くトマトの作業を遅らせたが、それ以上にサクランボが遅れ、例年並令の状態だ嶺

サクランボ片付けて、トマト管理再開した頃には、枝豆の収穫も迫ってきている聯

サクランボは例年から比べると格段に品質が落ちているが、周りから比べたら、それでも、かなり良いらしい令

これも竹肥料のバイケミ農法のおかげだろう烈

世の中には、竹肥料使わずとも、いいものを作っている人は居る獵

できれば、その人より勝らなければと思う。

これに胡坐をかかず、もっと精進しなければ


同じカテゴリー(農業)の記事画像
ミニトマト障害・アザミウマ?
近況20140717ミニトマト
さくらんぼ終了
さくらんぼ他農業近況20140623
サクランボ近況20140606
サクランボ摘果作業始まる
同じカテゴリー(農業)の記事
 忙しさにかまって更新していない(+_+) (2014-08-04 22:16)
 ミニトマト障害・アザミウマ? (2014-07-22 23:59)
 近況20140717ミニトマト (2014-07-17 21:11)
 さくらんぼ終了 (2014-07-07 23:42)
 さくらんぼラストスパート (2014-07-02 23:36)
 さくらんぼ他農業近況20140623 (2014-06-24 23:01)

Posted by matu at 21:55│Comments(0)農業
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。