2010年08月06日

続!うまくいかない2

プリンターのインク残量で納得いかず、メーカー(きゃのん)のサポートに電話

なかなか繋がらず、5分以上待ってやっと!

質問内容

1.以前の他社プリンターでは印刷時にインク残量が表示されていたが、この機種はどうなのか?

 回答

 手動でプリンタステータスを開いていくと見ることが出来る。自動で表示は出来ない。


2.インク残量警告からなくなるまでの目安はあるのか?

 回答

 インク残量の表示は3段階あるが、どの残量で表示が出るかは、サービスでは判らない令明確な返事は出来ない令資料が無いと言うことでした。


この間2回ほどの待ちがあり、2回目は、かけ直しを要求!電話で、待機メロディでの1分以上の待ちはきびしい練
結果通話時間は約20分かかった。

どの電話対応も、言葉は丁寧だが、質問に対しての答えがはっきりしないのは、日本人だからだろうか?

むかし、ある首相の事を、言語明瞭意味不明瞭と言われた人が居た。

上記は私としては素朴な疑問に思えるが、マニュアルバグなどのクレーマーになるのだろうか?
幾度と無く、すみません、ご迷惑おかけします。
こんな言葉は要らない、のだ練


こちらは、現状出来るか出来ないか、判るか判らないかの答えが聞きたいのに、マニュアルどおり令の同じ返事ばかり廉答えになっていないから、繰り返し聞かなきゃならないから、20分もかかるじゃないの囹


発端は、
トナー残量警告から、葉書サイズの画像1枚印刷したら、トナー無しで使えない。とのメッセージからだ!

プリンターはレザーだから、近場でトナーは購入できない。通販で、早くて2日令

これは問題じゃないのだろうか?

最初から予備トナーは確保が常識なのか?
そもそも200枚弱でカラートナーはなくなるのか令

そもそも出力目安なんて、一定条件で、それはかなりの良い条件なはず、A4プリンターなら、A4画像出力で最小枚数の目安があったほうが、本当の親切と言うものじゃないのだろうか?

もしかしたら、50枚程度なのかも最悪2色のトナーがなくなった場合、定価で16000円弱、実勢価格で12000円位令

一枚あたり、240円〜320円令
表示コストは18円程度とは大きな差が聯
今回の、カウンタから200枚で計算したら、60〜80円


気軽に、直売向けの画像付き文章のチラシや説明書きは結構な出費だ聯
もったいなか〜聯


同じカテゴリー(日記)の記事画像
ミニトマト障害・アザミウマ?
近況20140717ミニトマト
さくらんぼ終了
さくらんぼ他農業近況20140623
サクランボ近況20140606
サクランボ摘果作業始まる
同じカテゴリー(日記)の記事
 忙しさにかまって更新していない(+_+) (2014-08-04 22:16)
 ミニトマト障害・アザミウマ? (2014-07-22 23:59)
 近況20140717ミニトマト (2014-07-17 21:11)
 さくらんぼ終了 (2014-07-07 23:42)
 さくらんぼラストスパート (2014-07-02 23:36)
 さくらんぼ他農業近況20140623 (2014-06-24 23:01)

Posted by matu at 22:22│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。