2011年05月06日

さくらんぼ、まもなく満開

場所によりばらつきが有るが、佐藤錦が明日、明後日満開かな?

山形美人も2,3日後には満開になりそう?
コルト佐藤錦3−1,110506−1.jpg



今日は曇天?うす曇?

暑くも無く寒くも無く、しかしTシャツ一枚でいたら、首筋日焼けで、ヒリヒリ?

思ったより地蜂が少ない?ピーク過ぎたのか?
佐藤錦110506−1−2.jpg


もっと気温が高いと、多くなるのか?

豊作か、不作かの第一歩は、こいつ等にかかっている?

明日も良い天気?

がんばって受粉作業お願いします。



同じカテゴリー(農業)の記事画像
ミニトマト障害・アザミウマ?
近況20140717ミニトマト
さくらんぼ終了
さくらんぼ他農業近況20140623
サクランボ近況20140606
サクランボ摘果作業始まる
同じカテゴリー(農業)の記事
 忙しさにかまって更新していない(+_+) (2014-08-04 22:16)
 ミニトマト障害・アザミウマ? (2014-07-22 23:59)
 近況20140717ミニトマト (2014-07-17 21:11)
 さくらんぼ終了 (2014-07-07 23:42)
 さくらんぼラストスパート (2014-07-02 23:36)
 さくらんぼ他農業近況20140623 (2014-06-24 23:01)

Posted by matu at 23:00│Comments(2)農業
この記事へのコメント

こんにちは !

さくらんぼか 我が家の 食卓にも たまにですが 登場しますよ 良い名前が 付いてますね 今年は山形美人をいただく事にします。
やっぱり 美人には弱いです。

街中では ハッチ君も 嫌われ者ですが 果実農家にとっては 大事な
受粉作業員さんですね!
今年の 出来具合はどうなんでしょうか?

先日の 釣行 ソイでしね ここ二年は 釣りに行ってませんから・・
あの引きの感じがたまりませんからね ・・ 羨ましいですね!


Posted by 大きな魚 at 2011年05月08日 06:44

この時期さくらんぼ食卓に出るとは贅沢ですね!

でも、こうして買っていただけることで私たちの生活も成り立っているのですから、感謝です!

山形美人は赤がすごく綺麗ですが、出来れば完熟のガングロ山形美人は絶品ですよ!

気象条件で受粉はかなり良かったはずなので、期待できます。

先日後から知ったのですが、すぐ隣のポイントで、40センチオーバーが数匹出ていたようです!うらやまし!!
Posted by matu at 2011年05月11日 23:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。