2012年12月05日

笹子トンネル事故、設計ミス!人災だべ!

先日の笹子トンネル事故、釣りボルトの強度は有るけど、取り付け強度はどう見ても無い!

コンクリートにボルト打ってつりさげるなんて、言語道断の設計ミス!

いくらボルト強度があっても意味ないじゃん!

工事検査する人間が設計ってもの知らないからこういう設計が通ってしまうのだろう!

それに天板真中で2等分も最悪天板がずれたら即落ちる仕組みだし、
通常は少し傾斜させ、への字状態にして各々で支えあう仕組みにすれば、板が割れない限り落ちないのである!

それとも両端まで一枚で作るのが設計というものである!

おバカの設計に、おバカの検査官、施工者による、人災である。

一部では経済成長時期の急速な作りとかいうけど、今でもその設計が標準とされているのが問題なのだ!
誰か反対・指摘した人がいるはず、それを阻止した人間もいるはず、その人に責任を取らせなければ
世の中は良くならないのである。


ついでに検査している、打音検査、ボルトを思いっきり叩いて検査になりません。
打音検査できない検査官では意味ないじゃん!
打音検査の作業はしても、検査になっていないので、悪いところ見つけられない?

検査合格後の2次災害が出ないことを祈る?


同じカテゴリー(日記)の記事画像
ミニトマト障害・アザミウマ?
近況20140717ミニトマト
さくらんぼ終了
さくらんぼ他農業近況20140623
サクランボ近況20140606
サクランボ摘果作業始まる
同じカテゴリー(日記)の記事
 忙しさにかまって更新していない(+_+) (2014-08-04 22:16)
 ミニトマト障害・アザミウマ? (2014-07-22 23:59)
 近況20140717ミニトマト (2014-07-17 21:11)
 さくらんぼ終了 (2014-07-07 23:42)
 さくらんぼラストスパート (2014-07-02 23:36)
 さくらんぼ他農業近況20140623 (2014-06-24 23:01)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。