2013年01月18日

雪・雪・雪

今年は晴れの日が続かず、積雪は去年より少ないものの、
日本経済みたいに冷えっぱなし?

一部都会では、円安だとか、株化上がったとか、経済が上向いてきたなんて

そんな恩恵は何もなく、ただガソリンが上がるだけ?

春先からの農業に、やっと落ち着いた肥料代、毎年上がるビニール資材、影響出るのは目に見えている?

たぶん農産物の値段が上がることは無いだろう?

今の経済は、薄利多売環境ができているのに、インフレ持っていこうとしても、

生産能力があるのに需要が減っている条件じゃ、インフレは起こらないじゃないの?

インフレじゃなく貧困が起きるだけ、利益有って初めてお金が回る。

利益つけられない販売はダンピングそのもんじゃないのだろうか?

自由経済ってやっぱり何してもいいから自由経済なんだろうな?

最後は破滅か戦争まで行かないと止まらないのだろうか?

成熟した経済と言えるのだろうか?



同じカテゴリー(日記)の記事画像
ミニトマト障害・アザミウマ?
近況20140717ミニトマト
さくらんぼ終了
さくらんぼ他農業近況20140623
サクランボ近況20140606
サクランボ摘果作業始まる
同じカテゴリー(日記)の記事
 忙しさにかまって更新していない(+_+) (2014-08-04 22:16)
 ミニトマト障害・アザミウマ? (2014-07-22 23:59)
 近況20140717ミニトマト (2014-07-17 21:11)
 さくらんぼ終了 (2014-07-07 23:42)
 さくらんぼラストスパート (2014-07-02 23:36)
 さくらんぼ他農業近況20140623 (2014-06-24 23:01)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。