2013年03月05日

今年初釣行

ここ数年は年越しで納竿、釣りはじめの境もなく釣りに行っていたのですが、
今年は、天候と休みの関係で、行けずにいた?

やっと休みと天候が合い、とにかく行きたい騒動だけで、17時出発?

19時頃到着、波はほぼないけど、少し風が有る、
この位なら通常は問題けど、この時点で気温は―1度?

一応防寒はしているけど、風が横からぶつかるので熱が奪われるので意外に冷える?

一投目、反応は?
二投目、渋い反応で15?のメバル?

あたりは有るけど、乗りが悪い?それでも、あたりが有る分楽しめてはいた

数投に一回程度メバルが来るけど型が小さい10〜13センチ?

ここで悪い癖で、タナを下げカサゴ狙いに?

そのため、あたりは減り、それでも13センチ程度のがぽつぽつ来ていた。

1時間くらいすると、足が冷え、それに、流れが変わりあたりが途絶え、休憩に?

30分程度中断して、歩き回り体を温め再開?

戻ると流れは変わらないが、穏やかにになった分あたりはたまに来る。

寒いけど、楽しめてはいる。

23時頃寒さに耐えれず、再度休憩、コンビニでカップラーメン?

温まり再度再開?

0時過ぎに根掛かりで、仕掛け交換直後に20?、23?のカサゴ、ムラソイと少し良い型が来たが、続かず?

1時頃再度仕掛けが切れ終了?

久々で楽しかった?


同じカテゴリー(日記)の記事画像
ミニトマト障害・アザミウマ?
近況20140717ミニトマト
さくらんぼ終了
さくらんぼ他農業近況20140623
サクランボ近況20140606
サクランボ摘果作業始まる
同じカテゴリー(日記)の記事
 忙しさにかまって更新していない(+_+) (2014-08-04 22:16)
 ミニトマト障害・アザミウマ? (2014-07-22 23:59)
 近況20140717ミニトマト (2014-07-17 21:11)
 さくらんぼ終了 (2014-07-07 23:42)
 さくらんぼラストスパート (2014-07-02 23:36)
 さくらんぼ他農業近況20140623 (2014-06-24 23:01)

Posted by matu at 10:04│Comments(0)日記釣り
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。