2013年11月25日

逃げた魚は大きい

前回11/1の撃沈と天候の不順で、農作業の片づけが遅れ遅れになっているので

釣りに行く機会を逃してきた?行く気が無かった?が、11月も終わりで来週も天気がどうなるかわからないので、24日夕方から出かけた?

16時出発?

日曜夕方もあり、内陸に来ていた庄内車の帰りも重なり結構112号は混んでいた?

いつもは遅い車にイライラだけど、なんとなく大人になったのか?イライラせず順調にいつもの場所に到着?


19時開始


1投目?

メバル20?弱?

2投目

カサゴ20?弱?

3投目

カサゴ15??

しっかり冬の釣果?

今日は意外といけるかも?とK先輩にメバル・カサゴ連荘中なんてメールしたぐらいして?


4投目

フグらしきエサ取り、来たか?

5投目〜

フグ連荘&たまに小鰺?

一気にテンションが下がり、忍耐の釣りに?


間もなく、釣り人が、さっきまで米子に居たんだけどと、夕まず目2枚、暗くなって3枚最大50弱?
で止まったから場所変更できたそうな?


過去にここで真鯛70も揚げているのでここがお気に入りの様子?


隣で始めるも、疲れて休憩に行った様子

その間22:55

待望のクロ32センチ
クロダイ131124-1

その後も続かず、時折カサゴ、ほとんどフグ?と付けエサがいつもの倍のスピードで無くなっていく?

天気予報は最低8度と言っていたが、山に雪が有るためか東風は冷たい?
真冬並みの防寒でも、足と手は冷たい?

明らかに、私の針と糸を付けたカサゴが釣れて来たり?


いつもの私のホットタイムは何事無く過ぎ?


待望の2匹目0:50
クロダイ131124-2


30弱?


その後も状況は変わらず、なぜか5センチほどの小鰺も来たりした??


こんなのが居たんじゃ、エサが下に落ちていかない?しかし、時折エサが残ったりするので何とか続けていると

2:15
もぞっとしたあたり、しばらく静観、あんまり待っていると、カサゴの場合、根に入るので、
根掛かりになってしまうこと多々あり注意?

クロかなって?期待して合わせると

竿がぐんとしなった?

あわててレバーで糸を出す2回ほど出て行って止まり?

竿は立てにくい?
何とか竿のしなりで巻いてくると、もう少しで見える頃、手前の隙間にまた潜った?


前回の真鯛45並み?もっと大きい気がする?

前回はまだ竿に余裕が有って意外に取り込みまですんなりだった

今回もまだ大丈夫?と竿をゆっくり立てると少し浮いてきた?

もう少しで顔が拝める?

ここでラインブレイク????


チクショウ??
叫んでしまった?

ハリスが針より1m位上で切れているなんでこんなところで?

悔しくて仕方ない?

最悪ガン玉でできた傷?
2回目潜ったときに岩にこすれたかは定かでないが、今までここに潜っても根掛かり以外切れなかったのに?

悔やんでも仕方ないけど、悔しい?


クロダイとも真鯛とも違いとにかく重かったので、大きいはず?50前後

悔しくて、残りわずかの撒き餌だったので、コンビニに買いに行って、6時まで延長してしまったが

3時半ころカサゴ25?以外まともな釣果は無く、隣の人も、ここで黒は無く、小メバル数匹で終わったようだった。


逃げた魚は大きいというが、大きいから逃げられる?釣れないのだ?それに久々だし、対処の経験も少なく、前回はハリス1.7号で、今回は途中から2号にしたので

前回の真鯛でまだ仕掛けに余裕があると過信したからだろう。
某釣り具のグレ・クロダービーに持っていけるなんて想像しながら、上がる前から1匹目確定なんて?


くやしい〜〜〜〜〜!


釣果131125-1



メバルは開いて塩を振り、冷蔵庫一夜干し

メバル開き131125



クロダイはおいしく刺身に

クロダイ刺身13115


カサゴは明日煮つけ予定?


今年あと何回いけるのか



もみじ131123



母の園芸ハウスの中から、母の庭の冬支度を見ているピー?
ピー131118


同じカテゴリー(日記)の記事画像
ミニトマト障害・アザミウマ?
近況20140717ミニトマト
さくらんぼ終了
さくらんぼ他農業近況20140623
サクランボ近況20140606
サクランボ摘果作業始まる
同じカテゴリー(日記)の記事
 忙しさにかまって更新していない(+_+) (2014-08-04 22:16)
 ミニトマト障害・アザミウマ? (2014-07-22 23:59)
 近況20140717ミニトマト (2014-07-17 21:11)
 さくらんぼ終了 (2014-07-07 23:42)
 さくらんぼラストスパート (2014-07-02 23:36)
 さくらんぼ他農業近況20140623 (2014-06-24 23:01)

Posted by matu at 22:28│Comments(0)日記釣り
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。