2013年12月20日

激寒ぶ!(釣り)

18日たぶん今年最後の釣行?

でも天気が良いと、年越し有るからなぁ?

このところ良い天気が続かず、波も治まらなかったこともあるけど

ハタハタは行かないことにしているし?

本当は昼頃出発したいのだけど、仕事もあるため、17時出発

場所は毎回一緒?

20時頃到着山形ナンバーの先客?

準備をしていると、先客が戻ってきた、「この前も来ていましたよね!」って言われた?

メバリングで、止まったから場所移動のようでした、そこで、約1時間もだべリング?

21時開始、予定は2時までできたけど、最悪朝まで?


開始後、メバル、ムラソイ、ムラソイと15?程度が続くので、フグなしって喜んだ居たら、
やはりフグ来ました?

それでもずっとフグじゃないので、続けられていたけど、風がチョー寒い?

予報はそんなに強くないはずなのに、イオンタウンについてドア開けたら、かなり強い?
治まるだろうと楽観していたけど、一向に収まらない、後日アメダス見ても0〜2m平均1m/s
全然違うぞ?

山にもしっかり雪が有るからとにかく冷たい?

防寒はしているけど、手はそんなにできないから、と長靴からの冷えが・・・

途中ホッカイロ追加してもたいして変わらん?



あほはそれでも、何が良いのか、釣果もそんなに良く無くないのに?


0時頃どうしても辛抱ならず、コンビニに
カップラーメン休憩?

そうしたら先客さんも先客で来ていた?


体もあったまったし、気を取り直し後半戦?


状況はそんなに変わらないけど、時折風が弱くなった分楽になった、それに付けエサが残ることも
たまに出るので、大物期待しているけど、こない??

そんな中予定の2時は過ぎ?

そのころから、カサゴもポツリポツリ?

3時頃この日最大25?のムラソイ?

もっと大きいのと期待はしたが、それは無かった?

何気に時計を見たら4時を過ぎていた?

雲は有るものの満月のためそれなりに明るいので時間の感覚も少し違ったみたい?

結局5時過ぎころ何も来なくなり?エサもなくなり終了?


お持ち帰りは、15?くらい以上カサゴ、ムラソイ、メバル計20匹

釣果131218−4




ムラソイはかなり卵持っていた、煮つけにした卵もうめぇ?

ムラソイは身が硬いので、刺身でも、こりこりうめぇ?

できれば刺身取りやすい25?以上が数匹欲しい?


それより午後から来客有るのだけど、大丈夫だろうか??


同じカテゴリー(日記)の記事画像
ミニトマト障害・アザミウマ?
近況20140717ミニトマト
さくらんぼ終了
さくらんぼ他農業近況20140623
サクランボ近況20140606
サクランボ摘果作業始まる
同じカテゴリー(日記)の記事
 忙しさにかまって更新していない(+_+) (2014-08-04 22:16)
 ミニトマト障害・アザミウマ? (2014-07-22 23:59)
 近況20140717ミニトマト (2014-07-17 21:11)
 さくらんぼ終了 (2014-07-07 23:42)
 さくらんぼラストスパート (2014-07-02 23:36)
 さくらんぼ他農業近況20140623 (2014-06-24 23:01)

Posted by matu at 14:36│Comments(0)日記釣り
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。