2014年05月03日

悪の誘惑で海に

最初の予定では3日の夜だと思っていてけど

2日の昼過ぎ、I先輩から今日の夕方予定有る?って電話が来た。

無い!と即答の結果、7時半寒河江集合で海にと決定(*^^)v

連休なので、それなりに道路は混んでいたけど、それなりに順調に到着

22時頃スタート!

エサ取りが居る、フグではない感じ?小メバルの様にスーッとウキが消し込んでいくがかからない(T_T)

I先輩の方はエサ取りも居ないようで、餌も残ってくるらしい?!

そうして、あきらめずしていたら、餌が残ってきた!!!

期待して2投目、カサゴらしい感じのあたり、ウキが少し消込、しばらく待っていたら、

さらに少し、ゆっくりと、カサゴかもと思い合わせたら、良い引きが返ってきた!(^^)!

それなりに大きい?

昨年末、強めに巻き上げばらしたので、少し弱めて、ブレーキ数回かけながら、慎重に浮かして

ほぼクロ確定!

それでも手前で潜ってくるので、焦らず取り込み

クロダイ140502-3.jpg

23時10分

40センチ!(^^)!ここ2,3年40オーバーに出会えていなかった(T_T)のでうれしかった

それにまるまる太ったメスで、重量感もあり!

その後粘るが、エサ取りが消えることはほとんどなく

30分後には

ナマコ140502.jpg

藻ががり?の末出てきたのは20センチのナマコ(゜レ゜)

その後はずっとエサ取りが続き

3時過ぎに
アジ140503-1.jpg

アジがキタ~~~!!!

テンションマックスで次投入も、その次投入も・・・???

1匹で終了(゜レ゜)

7時ころまで粘るが、その後は特になし(T_T)

一応本命来たので良しとして、先輩には朝方45?50?のイナダが来ただけでした。

あとは帰り道の山菜に期待だけど、去年より数日遅いので、

タラの芽、コシアブラは開いているものが多かった(T_T)

葉わさび140503-1.jpg
葉わさび(*^^)v

山菜140503.jpg

タラの芽、ハリギリ、コゴミ、葉わさび、

なんとかこのくらいゲット!

クロダイは刺身にしてどんぶりでいただきました。

クロダイ丼140503-2.jpg

コゴミ少しと、刺身をもって夜の街?に

クロダイ刺身140503.jpg

この後はたのしい?!絶叫の夜会が遅くまでくりひろがったのは言うまでもない!





同じカテゴリー(日記)の記事画像
ミニトマト障害・アザミウマ?
近況20140717ミニトマト
さくらんぼ終了
さくらんぼ他農業近況20140623
サクランボ近況20140606
サクランボ摘果作業始まる
同じカテゴリー(日記)の記事
 忙しさにかまって更新していない(+_+) (2014-08-04 22:16)
 ミニトマト障害・アザミウマ? (2014-07-22 23:59)
 近況20140717ミニトマト (2014-07-17 21:11)
 さくらんぼ終了 (2014-07-07 23:42)
 さくらんぼラストスパート (2014-07-02 23:36)
 さくらんぼ他農業近況20140623 (2014-06-24 23:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。