2009年05月08日

添加物

毎日暑く、夏さながら

 そこで、アイスが恋しく買いに行くが、お気に入りが無い輦

 お気に入りは、品名でなく、内容である。

 コーヒー味のアイスクリームがほしいのだが、なかなか売っていない。

  夏場は氷系のアイスで、コーヒーフロートがお気に入りだが、いつも、他のイチゴや、抹茶を抜いて最初になくなるのだが、なかなか入荷しない。

 なぜだろう?

  そんなに売れるのにコーヒー味のアイスの少ないこと・・・・・


   以前はレディボーデンのモカコーヒー味があったが、今は見たことが無い。もう無いのか、たまたま近くで置いていないのかは?である。


 たまにコーヒー味が出るが、翌年?半年後には別の味が出、なくなる。


  今回、見つけたのは、いつも有るみたいだが、今一なので、買わなかったが、仕方なく今回買った。


石原さとみちゃん宣伝の
    
      牧場しぼり!

  材料がいいものだからか、容量の割りに高い!

  できれば安くて沢山で良いのだがなかなか出ない。

  いつも見るのは、元材料の欄

   アイスって牛乳と砂糖or水あめ位で出来るはずなのに、いっぱい色々な添加物が、

  乳製品は多分脱脂粉乳だろう、これはまぁ仕方なしとしよう怜 

 その脱脂分にパーム油だのやし油だの入るし、なんでかなぁ殮


  いつも有る増粘多糖類、それって本当は何?

    今回は、それと同じ感じの

      ”でん粉”
         なんてものも


    一番の驚きが

       ”こんにゃく粉”なるものまで入っている。


   必要あるのか?

    必ず入るカラメル色素

     コーヒーには、いらんだろう練

     毎回少し位、色が違っても味が同じならそれで良いんじゃないの?と思う!

     単純なアイスって売っていないのかなぁ蓮


同じカテゴリー(ぐち?)の記事画像
光回線遅い!
チェリオエスプレッソ アイスバー
サクランボもうすぐ開花
赤熟もぎり「大様トマト」
原発25%賛成!
同じカテゴリー(ぐち?)の記事
 リレンザ 副作用恐ろし! 2 (2014-04-01 23:55)
 リレンザ 副作用恐し! (2014-04-01 00:26)
 光回線不通! (2014-03-30 15:04)
 48号雪崩通行止め (2014-02-16 20:18)
 光回線遅い! (2014-02-15 22:54)
 米減反補助金半減→核廃棄物処理場 (2013-11-21 00:14)

Posted by matu at 23:51│Comments(0)ぐち?
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。