2009年03月02日

メジナ・メジナ・メジナ!

予定の仕事も終わらず、イライラ!
なので、いい天気でも釣りもお預け。

土曜日(2/28)昼過ぎに育苗ビニールハウス、囲い完了!一安心で、出発!

夕まず目?日没?到着で撒き餌の準備、仕掛けを作り19時頃開始!

波は穏やか、内湾だから当たり前か

風はなぜかいつもの方向ちょっと冷たい!

メバル凪!

水温は例年より2度も高い!

昼なら運が良けりゃクロが来たかもと
無理と分かっても、夜釣りでクロに期待が膨らむ

珍しく(基本だよ!)、棚を取り

一投目 仕掛けがなじむ?ウキがゆっくり流れる

いい感じ!
予定のポイントで止まる?!

もぞもぞ

少しシモル、まだ我慢!も少し沈む!

ピュっと合わせる、軽い引き、来た!

19:15

一投目








12センチ?メバルちゃん!赤メバルだ!

3投で2匹位釣れる。楽しい、入れ食い?

20up・25up来ないかなぁ!

出来れば、カサゴ・ソイがいいなぁ!

しかし、風が冷たい!山からの東風はつらい

ちょっとあたりが遠のく、餌も残る。飽きられた?大物がいる?大物が居る方に期待して続ける。

軽くシモル。待つ!1・2・3・4・カウントしながら、30秒まだそのまま、1分まだ入らない。

ちびメバルだ!ちょんと合わせる。

ぐぐっといい引き!  でかメバル?ソイさん?
寄せてくると、ちょっと違う!もしかしたらタナゴ?

と、タモ入れ、ビックリ!メジナさんだ!
25センチ20:00少し前

メジナ







東北・日本海・それも夜釣りでメジナとは以外!
前回・1月末も夜中に20センチ一匹来たが、大きさから言ってもまぐれ・偶然なはず!
クロよりありえない確立なはず?
でもうれしい!

ということは、クロも来てもおかしくない!と期待が膨らむ!

続けるが、あたりも今一、まだいるのか?と期待だけ膨らむが、寒い!

ただ寒い

寒い う~!

また、消し込まない渋いあたり、カウントする。

待つ!

もっと待つ!

消し込まない。仕方なく合わせる。

これもいい引き、タモ入れ。

えっ!又メジナ!26センチ20:30

もしかしら、一杯居るのでは?メジナ入れ食い?期待が膨らむが、数投後、寒さで中断!

車内で夕食&休憩

温まった、再始動!

ここからが、渋い。あたりも減り、寒いし、ただ我慢の釣り。

ぽちぽちと小メバルだけは追加に!

三度目の正直は23:00にやって来た。
27センチ!もう少しで尺だ!



20:00、21:00なら夕暮れあとあたりで来ても、ありえます。だが、23:00はそれこそ異常!

0:00まで粘るが、メジナは来ない。来たのはタナゴさん。

0:30前限界を向かえ再度休憩。

ドライブ・新潟方面へ、笹川流れ、勝木その先からUターンせず、適当に7号線に向かい県道?6号線に入った。これが最悪!

道に雪は無いものの、一車線、山道最悪行き止まり?
5km行っても明かりは無い。10km行っても?どこに向かっているのか。最悪Uターン?

やっと出た7号線だいぶ遠い所に出たようだ。
軽いドライブが、1時間も50kmも無駄に走っていた。

気を取り直して、再開

釣果も渋い。それに激寒ぶ!道路の気温-3度だったけなぁ

ここまでしたら、明け方の一発に期待して、我慢・ガマン・がまん!  馬鹿じゃないのと思いながらただガマン

4時前来たのは、タナゴとアイナメさんでした。その後、小メバルが連荘したが、諦め撤収!

釣果090228




同じカテゴリー(釣り)の記事画像
撃沈(釣り)
悪の誘惑で海に
やっぱり釣れない!
激寒ぶ!(釣り)
逃げた魚は大きい
釣果20131022
同じカテゴリー(釣り)の記事
 撃沈(釣り) (2014-05-25 22:16)
 悪の誘惑で海に (2014-05-03 22:09)
 やっぱり釣れない! (2014-03-18 15:46)
 撃沈! (2014-02-12 17:37)
 釣り日和?! (2014-02-08 22:43)
 初釣行 (2014-01-16 15:38)

Posted by matu at 02:15│Comments(0)釣り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。