2009年09月18日

仕事もせずに・・・続き

15日過ぎから海に!

前日K先輩が、35のクロ揚げたと!
週末に行く予定だったが、仕事が一段落&疲れてする気が無いので、急遽出かけた。

16時頃到着、しかし、予報とは裏腹で、強風&小雨

多分、小さな気圧の谷が通過中だろう?これは治まると、ゆっくり準備!

17時過ぎ、暗くなる頃から開始

この風でエギンガーは見当たらない秊

しかし、風が止んだら、隣に一人、地モティ?

とりあえず、邪魔にならないし、見ていたら、際でコロッケサイズを2,3枚暗くなり、見えなくなったら、居なくなった。

私は、入れると、鯵10〜15cm、それにフグ&鯖?

が入れ替わりで、餌が下に行っていない蓮

でも、しばらくすれば、何とかなるだろうと続ける。

20時頃、急な雨輦

そんな予報は無かったので、夜中寒かったら防寒代わりに合羽は持っていたが、その日は暖かく着ているはずが無い!

何はともあれ、いい時間帯だが、車に退散輦

とりあえず、乾かし、夕食休憩

30分程度で雨は止んだ。

再開!


しかし、クロポイントにはフグが待っている。

20本位針が無くなり、23時頃諦め、比較的鯵が釣れるポイントで、鯵釣りに!

大きいと23cm位のが来る秊

でもなかなかその型は続かないが、フグよりはいい

なんせ食べて美味しいので、とりあえず釣る・釣る・釣る!


すっかり、クロは諦めモードで鯵釣りに!

そして、時間は4時頃、なんか鯵のあたりが、減った?

もしかしたら?

と、クロのポイントに!

少し流れて、浮きが消しこむ、鯵かもしれないので、少し待つ、す〜っと入っていく!

糸ふけを取り合わせる!

ぐっと竿に重さが伝わり、グングンとクロらしき引きが!

久々なので、少し慎重にそれに、使うことの無いレバーブレーキの練習?もして、浮いてきたのはクロさんでした秊秊秊

35無い位

その時ハリスが少しカサついていたので、切って、針結び、時間が惜しい!

すぐに投入!

付け餌が残ってきた。

まだいる?

次に投入!

同じポイントでシモル

待つ、消しこんでいく!

合わせる!

同じような引きが!きた〜!

さっきより小さい、浮いてきたのは赤である。

30無いかも蓮

期待して、すぐに再投入!

次は鯵でした輦

これからは、又、鯵とフグになり、少し粘ったが、餌も無くなり、終了!

とりあえず、本命釣れたので、よしとしよう。

鯵が40匹位!タタキ、フライと十分な量なので、クロさんは途中下車で、知人にプレゼント秊

夕方、小さな真鯛の刺身と、鯵のタタキ丼とアジフライの夕食に!

明日、今度はI先輩と行く予定秊

私は鯵狙い?で行こう!


同じカテゴリー(釣り)の記事画像
撃沈(釣り)
悪の誘惑で海に
やっぱり釣れない!
激寒ぶ!(釣り)
逃げた魚は大きい
釣果20131022
同じカテゴリー(釣り)の記事
 撃沈(釣り) (2014-05-25 22:16)
 悪の誘惑で海に (2014-05-03 22:09)
 やっぱり釣れない! (2014-03-18 15:46)
 撃沈! (2014-02-12 17:37)
 釣り日和?! (2014-02-08 22:43)
 初釣行 (2014-01-16 15:38)

Posted by matu at 23:54│Comments(0)釣り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。