2010年12月11日

我ながら、ばかじゃないの?!

10日金曜日波1.5m鍊風南東4m令

明日(今日)の夕方には波3m殮あと今年いついけるか令それにカテゴリーは違うが、とんでもない物釣っている某” ”君に触発され(勝手に!

条件次第ではメバリングも令と

今日は残業が無いので令しないので、前回の時間の苛立ちはクリア

前回は、時間の制約も有ったため、撒き餌が途中で無くなり、本当に釣れるのか?釣れたのか?さえ疑問が残った結果のため、今回はフルで出来る様に準備秊

やはり、金曜日の夕方なので、道はそれなりに込んでいて、予定より少し遅い20時頃到着

もしや、この条件ならメバリングがポツポツ居るかな?と思ったが、回りに姿は見えない令

ちまたは、年末の週末なら、忘年会などの、楽しい行事が盛りだくさんなのか、くそ寒い夜釣りなんかはしてられない令のか、見当たらない鍊

20時半頃開始秊

風は予定通り蓮それに、もうこの時間で気温は2度、異常な寒さ&冷たさ怜状況によっては、風だけでも避けられる場所に移動も獵

それに、波はほぼべた凪獵クロ釣には予報の1.5m欲しかった、状況によっては、メバリングに変更もありで始める。

1投目、まあこんなもん令風で流される&ポイント投入が厳しいかな令餌は残っている鍊次は最悪フグの応酬になりそうな気配も令

2等目、根掛り令あたり令ちょっとシモル、静観、もう少しシモル令

1.すぐ浮けばフグ
2.このまま入ればかなりの確率で小メバル
3.今、合わせないと、根魚に潜られる。
4.クロの可能性もあるので、静観
5.単に根掛り?

とりあえず4番を選択獵

3番らしいウキの沈み方殮

ここだと言うところまで沈んだのを確認して、合わせたら、結構な引きが来た獵25アップの根魚確定令

もっと引く聯、クロみたい烈

クロでした34cm鍊

釣果クロ101210.jpg







思いのほか状況より、良いのか?前々回の3匹釣りたい令釣れるかも獵な状況令

期待の3投目、フグ7cm怜これにもしっかり反応したいい感じの仕掛け&ウキ鍊

4投目、20cmのフグ殮厳しい釣りになりそう輦

その後は、たまに餌が残るが、ほとんどフグ令
風も非常に冷たく蓮くじけそうだけど、いい感じの・・・(更新中眠くなって簾


状況でも寒い蓮早々と22時前にカップラーメン休憩列

戻ると山形Noの車が、俺以外の物好きも居るもんだな令
メバリングじゃないみたい令声かけようとしたら、なぜか名前を呼ばれた囹

K先輩のいとこの人でした。状況的に今日しか出来ないので来たとの事でした。アホが一人追加になりました(失礼・・

しばらくは、渋い感じで時折カサゴ、ソイ15〜25&20オーバーのフグが・・・
クロの気配はあるのだが釣れないのは腕のせい輦

某M○Tさんからメールまだ仕事中獵との返事が、ご苦労様です。

返信中、ウキが沈み、根掛り?穂先までこないのでそのままあわてず、返信終わって、いざ回収令

釣果メジナ101210.jpg





これでした鍊メジナ24?
なぜか毎回釣れています鍊

その後寒さとの我慢比べ、非常に寒いです蓮
ほんとにただのバカです寧

待つ事期待のなぜか釣れる0時令過ぎ、0時15分待望の2匹目鍊
36cm

その後は、予想通り次のホットタイムの2時半32cm
よくこの寒い中2時間もジッとしていられると我ながら・・・

ここで、限界2回目のコンビニタイム列
道路の温度計は0度聯ここでは今まで見た事ないかも令これじゃ寒い蓮


戻ったら、相方に待望の1匹目34?位
続けてまもなく2匹目と聯

ヤバイ、追いつかれる囹

次の予想ホットタイム3時!来ました4匹目鍊記録更新(匹数です鍊

次はなぜかタナゴ令これで一回テンションが殮が、取り直し、3時半ころ、28?の2匹を連荘で追加囹もっと来そうだったがやはり腕が・・・
4時頃、ちちゃなクロ令と思ったら、26cmの綺麗なしまのメバルさんでした獵
5時前に餌が無くなり終了獵

記録更新の6匹秊

釣果101210−3.jpg








これだけあれば、我が家のミー&ピーにたらふくクロの刺身を食べさせられる鍊

2匹は友達に、2匹&メジナは刺身、1匹は塩焼き、1匹はカサゴ、ソイと一緒に煮付になりました。

この時期のクロは、身もコリコリ、脂ものって最高に旨い獵

わさびと刻んだ酢しょうがをご飯に合わせ、そこに刺身+きざみ海苔(あれば大葉も)刺身どんぶり、さいこ〜烈

12月後1回行きたいな烈


同じカテゴリー(釣り)の記事画像
撃沈(釣り)
悪の誘惑で海に
やっぱり釣れない!
激寒ぶ!(釣り)
逃げた魚は大きい
釣果20131022
同じカテゴリー(釣り)の記事
 撃沈(釣り) (2014-05-25 22:16)
 悪の誘惑で海に (2014-05-03 22:09)
 やっぱり釣れない! (2014-03-18 15:46)
 撃沈! (2014-02-12 17:37)
 釣り日和?! (2014-02-08 22:43)
 初釣行 (2014-01-16 15:38)

Posted by matu at 22:04│Comments(2)釣り
この記事へのコメント

なにげに初コメだったりします(爆汗)

いいですね〜釣れてますね〜♪
寒クロ?非常においしそうです^^
で・・・同じく金曜の夜に出撃してましたが、波のある予報だったので北上せずに某・湾内に浮かんでました。。。予報ハズレの凪なら北上したかったです(笑)
Posted by 「も」 at 2010年12月13日 21:45

コメありがとうございます。
思いのほか波が無く、完全なメバル日和?ただ寒かったですね!
次は恒例の年越しまで行けそうにないみたいですね。
ぜひ、アソコの橋の下とか、道端アンジェリカ!?、実績ないけど、ここなら居るはず、夜の○磯ご一緒!?案内できたらと、思っています。
Posted by matu at 2010年12月14日 22:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。