2011年01月03日

南西の風1m

天気予報はそうなのに、立っていると、たまにクラッとくるのは気のせい?

1mどう見ても5mは有るだろう!
たまに1mなんじゃないの)`ε´( 

こんなんでも釣りしているのがバカなんだと思う!
若干4人(・_・)エッ....?

今年初釣行!

天候がよければ、年越しも有りだったんですが、天候により、3日になった。

今回もI先輩とである。
釣行は夜なのだが、少し早く、13時半出発!

とにかく、波が治まったため、いたるところ、防波堤、磯、入れそうな処には、同じような釣りバカ令が多数居た廉

出発時にK先輩にメール!

そうしたら、そちらも14時に2名で出発の事、やはり考えは同じであった。

到着したら、宮城ナンバーの車が4台聯

予定ポイントに4人居た聯よほどがないと日中のクロは期待できないのに、知らずに入ってくる寧

4人で撒き餌、ただフグに餌付けしているようなもの輦

夜の釣果も期待が薄れる、さいあくだ〜殮

夜釣りはしないと思うが、最悪に備え、別の場所探ししていたら、帰り支度の人に遭遇、イナダ2本釣っていた囹

なんとその方I先輩の知人であった。

こちらも捨てがたい囹

欲を出して、暗くなるまで、近くで始めるが、なんせ向かい風がひどい蓮
ただ暗くなるまで1時間ほど暇つぶした感じ蓮

急にやばいくらい風も強くなり退散!K先輩たちは?電話したら、今、宮城の連中が帰ったので、そこに入ったと!

なので、私たちも合流獵

波は1.5令しかし、向かい風のため思ったよりしぶきが上がる聯

風も、かなり強い輦輦

18時頃から開始したが、私には10〜20のメバルが連荘したが、他はほとんど何もこない殮

先客の撒き餌が多くて、活性が出ないのかも令

20頃まで粘ったが、一向に誰一人、いい釣果は出ていない輦

22時頃、とにかく風が強く出来ない状態で、風裏に移動、K先輩チームは諦め、メバリングに場所も変更

開始後、20cmのメバルが来たが、その後は何も来ず23時過ぎに、コンビニ休憩&風が止むのに期待して、1時頃まで仮眠する事に殮

2時少し前に再開鍊

さっきよりは、だいぶ風も治まっている連
来たのは15センチのオウゴンムラソイ鍊

その後ポツポツと何かしらは来るが、キープサイズは・・・

途中潮の流れが速くなり、かなり苦戦したが、3時20分久々の渋いあたりから、26センチのメジナ令

去年に引き続き、真冬の真夜中に、メジナ令
ある意味クロより貴重なのだろうが・・・

次はもっといい引きで、時合いだ〜と期待させ来たのはタナゴ怜なぜいつも俺だけに釣れる令

そのあと、一時、釣果も止り、4時過ぎに、ソイ、メバル、なぜかオウゴンムラソイ、10〜20cmが入れ食い、もう少し大きいサイズが来ず、リリースばかり蓮

撒き餌も残りわずかで、最後はやはりオウゴンムラソイ、5時過ぎであった。

とにかく寒く足に貼ってあるホッカイロは全然効いていない令

お持ち帰りは、メジナ1匹のみ

神は試練を与えたのだろう廉
そこまでしてするのがそもそも、バカなのだろうが念

しかし、メジナの刺身コリコリでうめがった鍊

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
撃沈(釣り)
悪の誘惑で海に
やっぱり釣れない!
激寒ぶ!(釣り)
逃げた魚は大きい
釣果20131022
同じカテゴリー(釣り)の記事
 撃沈(釣り) (2014-05-25 22:16)
 悪の誘惑で海に (2014-05-03 22:09)
 やっぱり釣れない! (2014-03-18 15:46)
 撃沈! (2014-02-12 17:37)
 釣り日和?! (2014-02-08 22:43)
 初釣行 (2014-01-16 15:38)

Posted by matu at 21:18│Comments(0)釣り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。