2011年05月05日

仕事より・・・

予定通り、3日午後から出発で、K先輩と海に????

いつもの事だが、待ち合わせの寒河江チェリーランドは車が置けないほどの超満車?


震災後で心配していた観光地も少しはほっとしているだろう?

渋滞も無く112号月山道は思ったより順調で、予定通り少し早く庄内入りしたので、途中で山菜取りの道草?

予定のタラの芽は今までは誰も取らずに開いていたのに、今回はほとんど取られていた?
その前に新規開拓して、K先輩のお土産分は確保していたので、とりあえず達成?
途中すごく目立ち、こんなつつじ?って思ったら、紅梅でした?
紅梅110503油戸−2.jpg




先日までは波も高かったが今日は1.5m&クロの釣果もそれに尺アジの釣果も出たみたいなので、磯&漁港にはかなりの釣り人が居た?

18時頃いつものポイントに?

先客が2名?午後から来ていると、何にも釣れないと?先では一人クロ?上げていたようだと?


一人は庄内人?みたいだったが、此処日中よほどの事が無い限りクロ釣れませんから?


暗くなりだし、第一投、渋いあたりで、小メバルゲット?今日もいっぱい小メバルが居るようだ、先客はなぜ何も釣れないのか不思議である?


メバル狙いじゃないので、なかなか釣れないが、しっかり餌は取られる?餌が下まで行かないみたいだ?しかし、K先輩の所は餌も残っているという?


ちょっと良い感じの重さで来たのは、でっぷりお腹のオウゴンムラソイ19:45
オウゴンムラソイ110504.jpg

お帰りいただいた?

その後、しぶ〜いあたりで来たのはタナゴ?クロがハズレた気分で?

この後夕飯の買出しにスーパー行ったら、弁当類が何にも無い?はじめる前に見に行った時は沢山有ったのに、連休恐るべし?カレーパン2個が夕飯になりました?

途中、釣れたり釣れなくなったり、風も出たり、流れが悪くなったり1:00
オウゴンムラソイ110503.jpg


良い重さの正体はでっぷりオウゴンムラソイさん
数匹掛かったが、全部御懐妊、臨月ばっかりで、お帰りいただきました?

2時頃、疲れと、嫌気で、終了?


期待のアジも音沙汰無しで今回は、お土産用の山菜だけお持ち帰りになりました。

夕飯は、タラの芽より旨い〇〇〇リと前回の残りの、タラの芽、新玉、エノキダケの天婦羅

リベンジのタラの芽は、上げ具合がバッチリで、風味、食感サイコーでした。30秒?
タラの芽天婦羅110504.jpg



自宅ではこんな感じ
白根葵110503−1−1.jpg
白根葵

クモマ草黄110503−1.jpg
キバナクモマソウ

CA3A0081.jpg
???

アスパラ110503.jpg
アスパラ??


同じカテゴリー(釣り)の記事画像
撃沈(釣り)
悪の誘惑で海に
やっぱり釣れない!
激寒ぶ!(釣り)
逃げた魚は大きい
釣果20131022
同じカテゴリー(釣り)の記事
 撃沈(釣り) (2014-05-25 22:16)
 悪の誘惑で海に (2014-05-03 22:09)
 やっぱり釣れない! (2014-03-18 15:46)
 撃沈! (2014-02-12 17:37)
 釣り日和?! (2014-02-08 22:43)
 初釣行 (2014-01-16 15:38)

Posted by matu at 23:59│Comments(0)釣り
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。